スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

部外者が何って感じだけどなんかいてもたってもいられなくなってきたから今の○高の吹部に物申す。

2008.09.24 *Wed
唐突に言わせてもらうが月曜休みにするとかなにそれ。

ぶっちゃけ一学期んときに日曜なくすとかゆうのでも内心「はぁ?」って感じだったんだけどさぁ。
今は確か日曜復活してんだっけ?
まあそれは良いとしてまだ午前までとかやってたりする?

なんかそういうのってすごく甘いと思うのだが。
「部活たりぃ~」って人達の思惑はまってないかい?
そりゃ集団だから個々の意見取り入れなきゃだけどさ。
やる気ある子とかどうすんのさ。
可哀想じゃね?
ワタクシ的にはやる気ある子に色々合わせるべきだと思うんだが。
やる気ない子に合わせたところで何も変わらないんじゃないの?
ただやる気ある子は結構突っ走っちゃう傾向にある子多いと思うから、
やる気なさげな子にちゃんと声かけしたりさ。
あれだ。マラソンだ。
ぜーぜーして「もーダメ」って子がいたら「あともうちょっとだから頑張ろう」って声かけんの。
「ほら、みんなも頑張ってるし。ね、私も一緒に走るから」って。
そういう風にすればいいと思うんだけどなあ。
ウチの学校の吹部の場合、そういう子をどちらかというと虐げちゃうとこがあると思うのね。
だから余計来なくなったりたるくなってくると思うのよ。
完全に無くすんじゃなくて自由参加にすれば良いのにと思います。
てゆか、まあやっぱちゃんと月曜もやったほうがいいと思うんだけどね。
あなた方は何処まで行きたいのかと。
目標があるならそれ相応の練習しないと。
確か先生は夏コンは「選考会までは」って感じだったよね?
で、今の練習量で本当にいけるのかと。
選考会行く学校なんてそうそう休みなんてないでしょ?
憶測だけどさ、でもそんな感じするじゃん?
憶測だって大切だと思うのよ私は。
だってそれはまた基準になるじゃない。
憶測で量多くしてみました~→本当はあの有名校そんなに練習してませんでした~→じゃああの学校より上手くなれんじゃね?
みたいな。
同じ位だったらまた同じ位上手くなれるかもしれない。
もし少なかったらもうちょい増やしてみればいい。
そうしていけばもっとよくなると思うんだけどなぁー。
まあ目標どうのこうのの前に実力がね…
文化祭聞いたけどさあ…
個は良くなったかもしれない。
実際、ソロ吹いた子は上手くなったなって思ったし。
ペットも頑張ってたね。速いパッセージお疲れさま。
でも集は完璧に悪くなった。
ようあれで舞台立てたなと。
まわり聞けてない人がほとんどな印象を受けました。
まわりもっと気遣おうよ。
伴奏でいかに主旋に合わせてそれを殺さぬように引き立てられるように表現するかとかすごい楽しくない?私大好きなんだけど。
てゆか音飛んでないし。聞こえないし。
盛り上がりないから演奏平坦なままだし。
それで月曜減らすのはどうなのかと。
先輩いなくなったからとか言い訳なんて聞きたくないよ?
先輩いなくなったら先輩の穴埋めるために頑張って先輩と同じ位、いやそれ以上になろうと努力するもんでしょ。
見事に先輩の穴埋められてないよ。大丈夫かい本当に。

とにもかくにもこれからが心配でなりません。
私の後輩には良い環境で練習し、演奏して、
素敵な奏者になって欲しいんです。
あんなにいい子、滅多にいないからね!
自慢の後輩とはこのこと^^

…だから、もう一度、ちゃんと色々見直して欲しいです。
フェスティバル、楽しみにしてます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ブリティッシ★ゴールド All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

香椎玖侑

Author:香椎玖侑
・またの名をぐっちゃん
・1月26日激誕
・水彩とユーフォと冷やし中華が大好き
・切ない話が大好物
・ヘタリア絶賛ハマり中
・毎週の楽しみは銀魂をご飯食べながら見ること
・只今FF4TAプレイ中
・最近小梅ちゃんの設定にぐっときてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



