スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

バトンいきますよー

2009.10.09 *Fri
錆さまおかえりなさーい!
あとねここ。さま、バトン回答と回してくださってありがとうございます!メイキング…見てたのね…!

ではバトンいきます!明日もやるよー!
ユッキぃから!
キャラデザバトン

IMG_000487.jpg

1:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。

3人…だと…!?
知りたい方多すぎるんですけど…!!!!
ううう…では、
天さま:タナトスくんとヒュプノスくん
ゆずさま:葵ちゃんと六花ちゃん
錆さま:オズくんとリゲルくん
で!スルー有りです!
ブログのネタがない!というそこのあなたも是非どうぞ♪←


2:指定されたキャラは誰ですか?

シルビアとイルです~


3:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?

シルビア:描きやすさ重視で、儚げな雰囲気が出るよう銀髪蒼眼に…みたいな。
服も合わせて白と青に。ただの白ワンピースを変化させてったらあんな感じになりました。

イル:描きやすさ重視した以外は特に…←
あ、真っ黒なのは意識しました。シルビアと対照的になるように。
服は上半身だけとある漫画の扉絵にあった物を参考にしてますえへへ←
でも参考にしただけでちゃんと自分で工夫しましたよ…!

基本キャラはほとんど描きやすさ重視で行くので、いつも被らないかとハラハラしてます。ギリギリラインが何人かいる…;
因みにハロルドとアイネが一番危ない位置にいます。彷徨とこなたにそっくり…ハロルド達のが先だけど…


4:ぶっちゃけ描きやすいですか?

描きやすいですねー
イルは服がかなり面倒ですが…
でも漫画だとほぼ真っ黒なんで大丈夫です(夜想曲がペン入れ連載な理由のひとつ←


5:そのキャラデザは気に入ってますか?

気に入ってますよー!描きやすいし!←
服は一度作ってみたいなあとか!


6:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。

シルビアはルルティアの「トロイメライ」とスキマスイッチの「マリンスノウ」、
イルは平井堅の「キミはともだち」かなとか。

キャラに合う曲より作品やシーンに合う曲のがよく探しますね。
「マリンスノウ」なんかはシーンの方が強いかなとか。あれこれなんてネタバr(ry←


7:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)

全体の色合いかな…?イメージカラーみたいなの?
うーん…髪型かもしれない…
多分そんなに意識してないかと…
絵のじゃない方でのキャラを考える時はやっぱり話からですね。
話を考えながらそのキャラの性格を構築して掴んでくので、まだ全然安定してないんじゃないかなとか…
アルグラメンテ見ると色々悩んだりしてるのでキャラ作ってく過程がわかるかなとか^^←
それにしても最近キャラ作ってないなー


8:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)

うーん…被らないかですかね?←
被っちゃった場合は何か関係させたりしてます。


9:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。

なんだか結構語った気が…
うーん…キャラじゃないですけど、夜想曲もっと蒼と緑使いたいです…蒼と緑使えないって思ったよりすごく厳しい…!!
あと疾風とスフィアは初期から大分デザイン変わりましたとか。
エルウェとウィーヴァ、ハロルドもちょろっと。主に髪の毛。
あと空。空最初は緑だったんですよ。今は緑と青混ぜたような感じなイメージなんですが。
風に「あなたの方が風みたいね」って言わせたかったんです。
この二人は話も大分変わった気が…


10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。

描き分けが全然出来てなくてごめんよ…!!
私もっと頑張るね…!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © ブリティッシ★ゴールド All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

香椎玖侑

Author:香椎玖侑
・またの名をぐっちゃん
・1月26日激誕
・水彩とユーフォと冷やし中華が大好き
・切ない話が大好物
・ヘタリア絶賛ハマり中
・毎週の楽しみは銀魂をご飯食べながら見ること
・只今FF4TAプレイ中
・最近小梅ちゃんの設定にぐっときてます。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



